ふくしゃだんぼう|千葉県船橋市の空調設備設計施工ネオテック

空調設備用語辞典

Dictionary

ふく射暖房

読み方:ふくしゃだんぼう

空調設備の暖房器具として使用されているふく射暖房機とは赤外線を使用した暖房であり、脱衣所やトイレなどもすばやく暖めることができるとして、すぐれものの暖房機として一般家庭でも設置されている方が多くなっています。寒い時期、お年寄りや子供さんのいる家庭などではお風呂場や脱衣所などの寒くなってしまう場所に快適で暖かい暖房として、空調設備には快適に過ごせる暖房機として、お風呂上がりに気持ち良い涼風機能付きなども最近では人気があり、気持ち良く利用できる設備としても注目されており、設置場所などもニーズによって変えて行く事も出来ます。


空調設備工事との関連性

【健康的な暖房設備】

空調設備としてのふく射暖房機は、遠赤外線を使用しているので水や体に吸収されやすく、体を芯から暖めるので、事前に脱衣所全体を暖める必要がないのがメリットで、快速で快適な温度で室内を暖めることができるとして、電気代も節約できて体に良いとされています。
天井埋め込みタイプのコンパクトな設計などもあり、スマートでかしこく設置できるのもふく射暖房のよいところで、スポット暖房では必要な時に必要な部分だけを暖めるので、無駄がなく経済的に使用できます。また風を使わないため、お風呂上がりの濡れた体に風があたらないので体に優しい暖房としてもおすすめです。